深い憂鬱の底で

ただの言いたいこと言うだけのしょーもないぶろぐ

移転しました。

個人的に豚肉が苦手ですが鶏肉は大好きです

今週のお題「いい肉」

ということで久しぶりの今週のお題ですね。

1ヶ月ぶりじゃないでしょうか今週のお題の記事を書くのは。

お題がいい肉なのに苦手な肉をなぜ取り上げるかって?最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

豚肉が苦手な理由

単純に脂部分が多い

自分まず脂身が苦手なんですよね、脂身を食べるとお腹が重くなる感じがするんですよね。

牛肉にも脂部分多いんじゃないかって言われるかもしれませんが、牛肉も基本バラ肉は食べませんが牛肉には脂身が少ない部分やステーキ肉等は脂身が少ないので食べられます。

牛肉ならこんな感じにめちゃくちゃ脂があるわけではないので‥

 

食べている時の豚肉の匂いが苦手

豚肉ってなんか豚肉の独特な匂いしません?

牛肉や鶏肉にはない独特な匂いがするんですよね‥

確かに牛肉にも鶏肉にも多少は匂いがしますよ?でも豚肉の匂いだけは苦手なんです‥

 

焼肉屋に行っても豚肉は頼まない

自分の周りでも頼んでいる人を見たことがないです。

焼肉屋の食べ放題は大体牛肉の部位を頼んでいる気がします。

 

でも鶏肉は大好きです

鶏の胸肉は本当にさっぱりしていて美味しい

完全に好みの問題ですが、脂身がほぼほぼ無くさっぱりしていて食べやすいんですよ胸肉。

胡椒だけかけて焼いて食べても美味しいですし。

 

焼き鳥も好き

焼き鳥って色んな味があるじゃないですか。

塩コショウがかかっているのもあれば、たれがかかっているものもありますし。

 

タンパク質も取れる

胸肉であれば脂質も少ないですしタンパク質も取れるので体にもいいんですよ。

筋トレしているのであれば鶏の胸肉も食べると筋肉つきますよ!

 

結局いい肉とは?

個人によって違うと思います

自分のように脂身の少ない鶏の胸肉や牛の脂身の少ないステーキ肉が好きな人もいれば、逆に脂身が好きで牛でも脂身がある霜降り肉や豚バラ肉が好きな人もいます。

中には焼き肉で最初に鉄板の上に脂を敷くための牛脂を食べる人とかいますし(あれって食べていいんですかね‥)。

 

結論 自分がいい肉だと思ったお肉が一番いい肉だと思います!!!