深い憂鬱の底で

ただの言いたいこと言うだけのしょーもないぶろぐ

移転しました。

セブンイレブンの白いチーズソースのキーマカレー(温玉入り)を食べました

いつものように画像はないので公式のページを貼っておきます

www.sej.co.jp

レンジで温める系のやつです。

 

 

感想は?

見た目は?

名前の通り白いチーズがかかっていて、その下にカレーの茶色いソースがかかっています。

ご飯はカレーピラフのような黄色い色をしていてご飯の方に小さいお肉が入っています。

 

辛い?

大人が食べる分にはあまり辛くはなく、子供が食べる分には少し辛めかな?って感じですね。

 

味は?

白いチーズソースが濃厚さを引き立ててくれて温玉でマイルドにするので、カレーのスパイシーさだけではなく程よいチーズの甘さや温玉がいい味を出してくれています。

ぜひまたリピートしたいですね。

 

値段は?

税込496円です。

 

総評

カレーは大体どこのコンビニでも美味しいのですが、この温玉入りの白いチーズソースのキーマカレーは値段としては安くはないですが、普段家でカレーを作る時に自分はチーズを入れないのでこのカレーを食べる前はチーズとカレーは合わないんじゃないかと思っていました。

ですが食べてみたらチーズとカレーがこんなにも合うとは思ってもいませんでした、まだもし売っていたらリピート買いしたいと思います。

もし無かったらレトルトのカレーにとろけるチーズと温玉を乗せて擬似的にこのカレーを再現したいと思いました。