深い憂鬱の底で

ただの言いたいこと言うだけのしょーもないぶろぐ

移転しました。

pokka sapporoのJELEETS ラテゼリーを飲みました

いつもの通り写真はありません

↑こちらです

まず振るのが楽しい

久しぶりにこういうゼリー飲料を飲むのでたくさん振りました、7回って書いてありましたが40回ぐらい振っちゃいました。

7回がおそらく公式にはちょうどいい大きさなのでしょうけど自分は細かくなってたほうが好きなので40回も振っちゃいました。

 

味は?

ラテなので甘くないかなあって思いましたが結構甘いです、カフェラテだと思って飲むと「甘っ!」ってなります。

ゼリー側がコーヒーゼリーで、液体側はカフェラテだと思います。(ゼリーが甘いのかカフェラテが甘いのかは振りすぎたおかげでわかりませんごめんなさい;;)

 

値段は?

税込価格162円です、普通の清涼飲料水と比べると少しお高めですね。

量も265gですし。

 

総評

値段が少し高めですが、小腹が空いた時はこれで代用するっていうのもありですね。

飲み物もゼリーも1缶で取れますし。

ただカフェラテとして飲むと甘く感じますので‥

 

あとがき

カフェラテとカフェオレって甘さの違いだと思ってたのですが、コーヒーの中身が違うだけなのですね。

カフェラテはエスプレッソ抽出だからか苦く感じるみたいです。

ググって初めてそういうことを知りました。(書いている途中でよかった)

投稿前に気づいてよかったです。