深い憂鬱の底で

ただの言いたいこと言うだけのしょーもないぶろぐ

移転しました。

なんで台湾のオンライン書店で漫画を買うの?

結論から言うと特装版があるからです

 前にこんな記事を書きました↓

deepmelancholy.hatenablog.com

日本だと少女漫画の特装版ってほぼほぼ無いんですよね。

むしろ特装版なにそれに近いので‥

じゃあその特装版って何?

上にリンクを貼った6月のラブレター2巻、台湾の特装版ですと

f:id:menheraFarilu:20191107130749j:plain

こんな感じに
単行本に付録がついてきます。

しかも内容物の①に関しては通常版の初版でもついてきます。

 

これは紙の本で買いたくなりますよね!

最近自分は日本では紙の本で漫画を買わなくなりました‥

代わりに電子書籍で買っていますが電子書籍ですとスマホの場合目が疲れますし、PCの場合漫画を読んでいる感覚がなくなるんですよね。

あと所有しているという感覚もなくなります。

なので自分は台湾から個人輸入して買っているわけです。

 

いつかは台湾に行って、台湾の本屋で買いたい

台湾の本屋行ってみたいんですよね、ただ台湾に行きたいっていうのもありますが。

海外旅行したことないので正直個人輸入で満足しちゃうのが自分の駄目なところだと思います。