深い憂鬱の底で

ただの言いたいこと言うだけのしょーもないぶろぐ

移転しました。

ドイツ語版のきらめきのライオンボーイが欲しいです

買えないことはないんですが‥

 


Sparkly Lion Boy

 


Sparkly Lion Boy 01

 楽天になかったのでAmazonになります。

上が電子版、下が紙の本ですね。

 

 

どうしてドイツ語版?

なぜ英語版じゃなくてドイツ語版?

まず比較的最近の少女漫画には英語版そのものが存在しないことがあるのです‥

というかあってもイギリス版になります、北米版に関しては存在すらしないと思います‥

 

他国語版ってドイツ語以外だと他にどこがあります?

前にも上げた繁体中国語、それとイタリア語とフランス語ですドイツ語版とは出版社も違うみたいです。

 

ドイツ語版の紙の漫画ってどんな感じ?

結構前に買ったドイツ語版シュガソル5巻ですが


Sugar Soldier 05

 コンビニコミックみたいな感じです。

簡単に言えばカバーがない単行本です。

サイズは日本のものとあまり変わりません。

 

値段は?

だいたい1冊1000円します。

ただヨーロッパから送られてくるって思うと安いような気がします‥

 

ドイツ語版が欲しい理由は?

単純に所有欲です、他には日本版と台湾から出てる繁体中国語版とドイツ語版の比較とかもやりたいですし‥。

 

もし買ったらまた記事にしますね

ドイツ語版のきらめきのライオンボーイ買ったらまた記事にします‥

 

ドイツのTOKYOPOP限定でこういうものもあります


Mayu Sakai Collection - Rockin' Heaven & more

 ↑ちなみにドイツ限定でこういうものもあります(自分はすでに購入済みですが‥)